<イエサブ池袋:参加者12名?/60枚-スイスドロー>
昨日に続き、ボルケニオンの改良で試してみました。
ガイソ(バクガメスGX・ボルケニオンEX・ボルケニオン):△△○
★1戦目:ケンさん △5-5
相手は悪。相手は順調な展開でサイドを先攻されるが、こちらはやや事故
で、なかなか展開できない。ただ、相手のGX技以降は打点が下がるので、
巻き返す。あとエネ一枚あれば、勝ち切れたものの引けずに時間切れ引き分け
★2戦目:お兄さん △4-4
相手は超。グッツロックの中、なんとか鍛冶屋+ぐれんの炎でワンパン。
ただ、たまったダメージでこちらのサイド4枚取りされるも、初デッキなので
時間が長考してしまい、時間切れ引き分け。
(やっぱりエネが少なかった。また負け筋を少し確認。)
★3戦目:CP持ちお兄さん○6-4
相手は水草。相手は事故状態のようなので迷わずプラターヌ。ただ相手の
キーポケモンが落ちているなか素晴らしいプレイングで巻き返される。
ただ、序盤の展開で山札の圧縮によりトップドローでキーカードを引けて
打点が上げることができたので、勝ち。
(ボルケニオンデッキは打点を上げる要素がエネ・鍛冶屋・どうぐの3種
あるので、終盤の展開でも強さを感じました。)
★結果
1勝2分けでしたが3位。
★感想
今回のデッキは公式HPよりもエネが少ないです。その理由を感じました。
早速、家に帰って調整。このデッキはシンプルなので、事故状態でもすぐに
復帰できる点が強かった。みなさんが採用する理由も納得。
対戦してくれた皆さん、ありがとうございました。
昨日に続き、ボルケニオンの改良で試してみました。
ガイソ(バクガメスGX・ボルケニオンEX・ボルケニオン):△△○
★1戦目:ケンさん △5-5
相手は悪。相手は順調な展開でサイドを先攻されるが、こちらはやや事故
で、なかなか展開できない。ただ、相手のGX技以降は打点が下がるので、
巻き返す。あとエネ一枚あれば、勝ち切れたものの引けずに時間切れ引き分け
★2戦目:お兄さん △4-4
相手は超。グッツロックの中、なんとか鍛冶屋+ぐれんの炎でワンパン。
ただ、たまったダメージでこちらのサイド4枚取りされるも、初デッキなので
時間が長考してしまい、時間切れ引き分け。
(やっぱりエネが少なかった。また負け筋を少し確認。)
★3戦目:CP持ちお兄さん○6-4
相手は水草。相手は事故状態のようなので迷わずプラターヌ。ただ相手の
キーポケモンが落ちているなか素晴らしいプレイングで巻き返される。
ただ、序盤の展開で山札の圧縮によりトップドローでキーカードを引けて
打点が上げることができたので、勝ち。
(ボルケニオンデッキは打点を上げる要素がエネ・鍛冶屋・どうぐの3種
あるので、終盤の展開でも強さを感じました。)
★結果
1勝2分けでしたが3位。
★感想
今回のデッキは公式HPよりもエネが少ないです。その理由を感じました。
早速、家に帰って調整。このデッキはシンプルなので、事故状態でもすぐに
復帰できる点が強かった。みなさんが採用する理由も納得。
対戦してくれた皆さん、ありがとうございました。
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