引き続き、先日の課題を補強して妨害なしデッキで再挑戦。
<バトコロ高田馬場(20:00):参加者10数名/60枚-スイスドロー>
ガイソ(マッシルガン他):○○×
★1戦目:お姉さん○
お相手はウルネクカラマネロデッキ。バトル場にミュウで絶望するもお相手の展開でマーイーカが並ばない。この間にミュウをジェットパンチでワンパンしてサイドを先攻。先日の対戦経験から必要ポケモンも順当に並んで盤石な体制となって勝ち。
(改良の効果あり)
★2戦目:お父さん○
お相手はパンプジンカラマネロ祠デッキ。お相手はパンプジンのソールスクリーム+祠で攻撃してくるので、GXでは殴らないプラン。
展開のために出したポケモンはアセロラで回収してダメージをチャラにできたので、勝ち。
(うまく回った。)
★3戦目:お兄さん×
お相手はレックウザGXデッキ。お相手のマリガンで2枚ドローをいただくも初手はW無色×3、ビーストストリングで切ることができない。
泣く泣くシロナをするもポケモンが出ず苦しい展開。こちらが育てようとするポケモンを次々に呼び出されてなかなかチャンスがめぐって来ない。最終盤にNでハンド1枚にして逆転を狙うもアタッカーの選別を誤る+相手のトップドローで解決されて負け。
(うまくポケモンが出ないのは仕方がないが、最終盤のアタッカーの選別を誤ったのが痛い。こんなプレミしたら上位にはなれないなぁー。)
★結果
2勝1敗でした。
★感想
ネストを切って大好きクラブの改良を正解だったと思います。これで1戦目・2戦目は優位に進めることができましたが、3戦目から妨害カードの必要性を感じました。
★余談
対戦していてNの必要性を強く感じました。ポケモンカードを面白くする要因はNでハンドを壊して序盤の事故を挽回する逆転ゲームと思います。サンムーンでも同種のカードがほしいと感じました。ジャッジマンの4枚。イリマの3枚は多いです。
対戦してくれた皆様、ありがとうございました。
<バトコロ高田馬場(20:00):参加者10数名/60枚-スイスドロー>
ガイソ(マッシルガン他):○○×
★1戦目:お姉さん○
お相手はウルネクカラマネロデッキ。バトル場にミュウで絶望するもお相手の展開でマーイーカが並ばない。この間にミュウをジェットパンチでワンパンしてサイドを先攻。先日の対戦経験から必要ポケモンも順当に並んで盤石な体制となって勝ち。
(改良の効果あり)
★2戦目:お父さん○
お相手はパンプジンカラマネロ祠デッキ。お相手はパンプジンのソールスクリーム+祠で攻撃してくるので、GXでは殴らないプラン。
展開のために出したポケモンはアセロラで回収してダメージをチャラにできたので、勝ち。
(うまく回った。)
★3戦目:お兄さん×
お相手はレックウザGXデッキ。お相手のマリガンで2枚ドローをいただくも初手はW無色×3、ビーストストリングで切ることができない。
泣く泣くシロナをするもポケモンが出ず苦しい展開。こちらが育てようとするポケモンを次々に呼び出されてなかなかチャンスがめぐって来ない。最終盤にNでハンド1枚にして逆転を狙うもアタッカーの選別を誤る+相手のトップドローで解決されて負け。
(うまくポケモンが出ないのは仕方がないが、最終盤のアタッカーの選別を誤ったのが痛い。こんなプレミしたら上位にはなれないなぁー。)
★結果
2勝1敗でした。
★感想
ネストを切って大好きクラブの改良を正解だったと思います。これで1戦目・2戦目は優位に進めることができましたが、3戦目から妨害カードの必要性を感じました。
★余談
対戦していてNの必要性を強く感じました。ポケモンカードを面白くする要因はNでハンドを壊して序盤の事故を挽回する逆転ゲームと思います。サンムーンでも同種のカードがほしいと感じました。ジャッジマンの4枚。イリマの3枚は多いです。
対戦してくれた皆様、ありがとうございました。
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